2021年8月1日

この記事は約2分で読めます。

体重測定

成長期なので、これから毎日体重を計測することにする。
ひとりずつ抱っこして人間用の体重計にのり、飼い主の体重をマイナスして算出。

ご飯とトイレ

  • 餌をあまり食べない(成長に必要な栄養が足りていない)
  • お腹がゆるい(離乳直後のため常に下痢、薬を処方されている)

譲渡主さんからは、この2点について注意するように聞いていたけど、とりあえず餌は心配するほどでもなく、よく食べていた。

カリカリはほぼ食べず、食べるとしたらウェットフードだけど水分含有量が多くてそれだけでは栄養が足りないらしい。なのでカリカリを砕いてウェットフードに混ぜている。カリカリを粉々にするのは割と力がいる。

お腹は確かにゆるくて、固まらずにどろっとしたのを一日に5~6回する。それがふたり分だから、一日中トイレの片付けばっかりしている気がする。

よく食べて、よく遊び、よく眠る

「猫は箱が好き」というのは本当だった

「猫はPC作業を邪魔する」というのも本当だった

dav

(写真は飼い主に体を寄せて隣に座るナナ)
ナナは2日目にしてすぐに飼い主に甘えてきた。

リンはまだ甘えてこない。人嫌いとかではなく、甘え下手な感じがする。

ふたりの性格は全然違うし、言葉が通じなくてもそのことはこちらにもすごく分かるなと思った。

これ以降も、リンはテレビ裏で寝てることが多い。
身を隠すことができて落ち着くのかなー

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました